東京 地方 車 比較

東京と地方を比較すると。。。

地方と東京で少し比べてみたいと思います。

アパートなどの駐車場についてですが、地方であればアパートにしっかり駐車場が付いていてアパートと駐車場の値段込みで借りることが出来ますが、東京だと駐車場が付いていないアパートも多くあるようです。そうするとアパートの近くに駐車場を借りなければいけなくて、屋根なしの駐車場だと月に2万5千円くらいかかるようですし、もっと高い所だと月に4万5千円くらいかかる所もあるようです。 月に4万5千円払わなくてはいけないと考えると、生活するのに結構大変になるのではないでしょうか。そんなお金があったら、他のことに使いたいと思いませんか?

他にもショッピングモールや病院に行って、そこ専用の駐車場がない所が多いようで、近くの駐車場を探して止めなくてはいけませんよね。そうすると場所にもよりますが、30分400円とか10分600円の所もあるようです。それと行き慣れていない人だと、駐車場を探すのも一苦労ですし、止められる台数も少ないようなので、見つけても止められるかわかりません。 ちなみに私が住んでいる新潟県長岡市の長岡駅前には、駐車場がいくつかありますがそのほとんど駐車場が30分150~200円で使うことが出来ます。こうして地方と東京で比べてみてみると、東京ってすごく高いんですね! 10分600円はすごく高くないですか?そんなお金払うなら、私だったら絶対に交通機関を使って出かけます。

そして地方は東京みたいに交通機関が発達していないので交通機関だけで移動するのが大変かもしれませんが、東京は電車に乗って移動すれば、ある程度の用事が何でも済むようなので、わざわざ車を使う必要はないように思います。それに、ドンドン電車がホームに入ってくるようなので、あまり待つこともなさそうです。

もしも車に乗って移動したとしても、信号がとても多いですし、どこも常に渋滞しているようなので、移動がとても大変のようです。 渋滞してしまうのは車もタクシーも同じですが、車は自分で運転しているので、疲労が溜まりやすいですが、タクシーは自分で運転していないので、疲労が少なくて済むのではないでしょうか。それに自分で運転していて携帯を使うと違反になってしまいますが、タクシーであれば渋滞していてもアプリなどを使って暇を潰すことも出来るので、疲労を感じにくいのではないでしょうか。

車は止める所は少ないですが、タクシーは止められる所があるので、タクシーの方が便利だと思います。駅前や繁華街付近なら常にタクシーがお客さんを乗せようと待っているようなので、探す手間がありません。そして常に止まっているなら、すぐに利用できる可能性があると思います。

また車を持っていなくて、どうしても車を使わないといけない時は、レンタカーを借りることでも出来ますから、自分の車は必要ないのかもしれません。 車は必要ないと思いますが、いざという時のために車を買わなくても免許だけは持っていた方がいいのではないでしょうか。 例えば仕事で地方に転勤になってしまうと、車を乗って移動しなくてはいけなくなると思います。そんな時に車の免許を持っていないとなると、仕事が出来ませんよね?なので一応あった方がいいと思います。

ですが東京に住むのに、車が無くても生活に困らないようなら、免許だけ取って車は買わないというのもいいと思います。車を使う必要がないような所に住んでいるのなら、必要ありません。

もし車を持っていると、駐車場、車検、税金などがかかりますし、あまり乗らなくてもお金を払わなくてはいけないのです。あまり車に乗らないのに、お金を払うなんて無駄だと思いませんか?このように色々なことにお金がかかってしまうので、1年間の維持費を考えてみると、タクシーの方が安く済むのではないでしょうか。

田舎に住んでいて、車を持っていないと、「車ないのかよ」というように馬鹿にされることがあるかもしれませんが、東京のような都会であればそんなことはないですし、逆に車があると邪魔と思ってしまう人もいるようです。

駐車場がないのであれば、車にお金がかかってしまうので、邪魔と思ってしまっても仕方ないのかもしれません。

車がすごく好きな人やドライブするのが好きな人は車が欲しいと思うと思いますし、そういった人で維持するのを苦に思わないのであれば、車を買って楽しむのもいいと思います。 実際に車を改造するのが好きな人も多いので、そこは自分の考えでいいと思います。 車を買えば、車が好きな人同士で話が出来ると思いますし、車のチームを作っている所もありますよね。

ですが、車が別に好きでないのなら無理に買う必要はない気がします。 そして、お金を少しでも抑えて生活したいという人なら尚更車を買わずに生活すれば、だいぶ抑えられると思います。

電車などを使用すれば、安く済みますし、遠くに行く時だけにタクシーを使えば、そんなにお金がかからないと思います。