東京 生活 タクシー 車いらない

東京暮らしは、タクシーがあれば車はいらない?

a1

東京で暮らすならタクシーと車どっちがいいのかを書いていきたいと思います。

地方から東京に引っ越してくる人は、車はあった方がいいのか、なくてもいいのかを悩んでしまう人が多くいると思います。

色々な生活の仕方がありますから、一丸には言えませんが、普通に生活していくうえではタクシーで十分に生活していけると思います。どのように生活していくのかで、変わりますがほとんどの人が車を使わなくても、不便に思わず生活が出来るようです。

近場であれば、徒歩や電車バスなので行けるみたいなので、車もタクシーも使うことなく生活出来ると思いますが、少し遠くに行く時にどちらがいいのかと考えてみましょう。

少し遠くに行く頻度にもよると思います。たまに行く程度であれば、タクシーを使った方が安いと思いますが、頻繁に行ったり、県外にもよく遊びに行くような人なら車があった方が良いかもしれません。

なので、もし車がいるのか迷っているのであれば、車を買った時に、自分がどれくらいの頻度で車を使用するのか考えてみてはどうでしょうか。すごく頻繁に使用するのであれば、車の方が安く済みそうですが、ほとんど車を使用しないで交通機関を使って生活できるのであれば車を買ってももったいないのかなと思いました。

そして徒歩やバス、電車で行ける所が多いようなので、ほとんど車やタクシーは乗らないのかなと思います。

車を持てば、ガソリン代や車検代もかかりますし、自動車納税も払う必要があるのです。 税金も軽自動車より普通車の方が高いので、普通車が欲しいという人は軽自動車よりお金が必要なのです。

ガソリンも普通車の方がいっぱい入るので、普通車は維持費が多くかかりそうで大変そうですよね。 そして事故を起こしてしまうと、修理費がかかります。事故は自分が安全運転をしたり、気をつけていても防ぐことが出来ないこともあります。他にも違反をしてしまうと、違反に応じて罰金がかかってしまうのです。

だから車を持つと大変なことがいっぱいなのです。維持費ももちろんですが、こうようなことにお金がかかってしまうの可能性があるので、車を持つならこのようなこともしっかり考えておくといいでしょう。

お金がかかるのを抑えたいと思うのであれば、タクシーを利用した方が維持費とかもかかりませんから、いいと思います。

交通機関がここまで発達している県はなかなかないので、交通機関を使用しつつ、たまにタクシーを使うのが1番お得なのかもしれません。

東京には、なかなか駐車場がないようですし、なのにわざわざ駐車場料金を払ってまで車で行く必要があるのかなと思いました。それならタクシーで行って、駐車場料金を払わない方がいいのではないでしょうか。 そして事故や違反を起こすこともないので、お金がかかる心配もありません。

東京では車を持っていない人も多くいるようなので、タクシー使う人もきっと多いと思います。なのでもしかしたらなかなかタクシーを捕まえられないという人がいるかもしれません。ですが、駐車場料金を払うよりは少し待ってタクシーに乗るか交通機関を使った方が良いと思いませんか?

考え方も色々なので、こう思わない人もきっといると思うので、そういった人は車を使用すればいいと思います。

それか親や兄弟が車で送ってくれるようなら、お願いすればお金がかかることもないと思います。良いかたが悪いですが、親や兄弟を使えばそういったお金がかからないのでありがたいですよね。

大学や専門で地方から来ている人は、身内が近くにいませんからこの方法は使えません。

ですが、大学や専門で来ている人のほとんどが車を使用していない人が多いので、やはり車はあまり使わないんだろうなと思いました。

地方からお店を出すために、東京に来た人は、色々買い出しや必要な物を大量に買うことがあるかもしれないので、車を持っていた方が良いのかもしれませんが、そうでなければ必要ないのかと思います。

普通に働いている分には、会社の車があると思いますから免許さえあれば運転できるので、会社の車を使用していれば問題ないと思います。 そして会社の車がなくても前もって予約をしておけば、タクシーも使えると思うので、自分で買う必要はないのかと思います。

タクシーを使えば、乗っている間に会社の方から大事な連絡がきてもすぐに出ることも出来ますから、便利だと思います。

確かに車はとても便利な乗り物ですが、駐車場がない所に買い物に行くには逆に不便になってしまうのです。ですが、タクシーであれば駐車場のことや駐車場料金を心配しなくていいですし、交通機関を使ったりタクシーを使ったりと使い分ければ安く済むと思います。 また駐車場は、「30分→いくら」とかだと思うので、長い時間いればそれだけお金がかかってしまうのです。

そして車があるときっと頻繁に使ってしまうと思いますし、その分ガソリン代もかかりますから、車がない方が確実に費用がかからないと思います。

バスや電車があって、タクシーがあれば、車がなくても困らない程度に生活できるようなので、車はどうしても必要ではないと思います。