東京 タクシー 車 比較

東京暮らしでのタクシーと車を利用する場合の比較

今回は、車とタクシーを比較してみました。実際に住んでみてらどちらが便利でお得なのかわかると思いますが、考えも人それぞれなので参考までにみてください。

色々な項目について書いていきます。 まずタクシーを利用する人は、お酒が好きなだけ飲めるが、車の人はお酒が一滴も飲むことが出来ません。 お席の席って楽しいですよね!ですが、車で来てしまったことで一緒に楽しむことが出来ないのです。飲んでしまうと運転は出来ませんし、飲んで代行で変えることも出来ますが、余計お金がかかってしまいますよね。 そしてどうしても断れないということもあると思うのでタクシーで行けば、断る必要もなく飲めるのでいいのではないでしょうか。

駐車場については、タクシーであれば「どこに止めよう」という心配する必要はありません。ですが車だと、止める所が少ない所から探して止めなくてはいけません。 すぐに用事が済むからと言って、路上駐車をして結果的に思ったより時間がかかってしまった時に、車がレッカー移動されていたなんてこともあるようです。そして東京はすぐにレッカー移動されたり、駐車違反のステッカーを貼られてしまうようなので、路上駐車はしない方がよさそうです。レッカー移動や駐車違反のステッカーを貼られてしまうと余計なお金がかかってしまいますので、気をつけてください。 これが嫌なら最初からタクシーを利用した方が、このような心配はないと思います。

事故については、タクシーで事故に合った時は自分に責任があるわけではないので、タクシーを乗り換えて終わりですが、車だと、自分の責任ですし警察をやんだりして色々聞かれたりするので、急いでいる時でも立ち会う必要があります。

車は、自分が原因で事故にあったとか関係なく、色々警察に聞かれ答えなくてはいけないので、結構時間がかかると思いますので、急いでいる時は特に大変ですよね。

似ていますが交通違反については、タクシーであれば運転者の責任で、車は自分に責任があり、罰金も払わなくてはいけません。違反しないのが1番ですが、違反してしまうこともあると思います。

維持費は、タクシーであれば、タクシーに乗った時の乗車料金だけですが、車は、駐車場料金、ガソリン代、保険、車検などがかかります。車を維持するのはすごく費用がかかってしまうのです。 やはりこのようなことが比較してみてわかると思います。 勿論車の好い所もありますよね。

遠出が好きな時に出来ますし、自分の車なので気を使って乗る必要はありませんし、車が好きな人であれば、改造するのが楽しいと思います。

でも車を持つことで大変なことがあることも事実です。 事故をいくら自分が気をつけて安全運転していても、事故が起る時は起こりますし、相手がぶつかってきて避けられなくてという場合もあると思います。

そして現在問題になっている、危険ドラックを使用して運転してしまった人だと記憶がなくなり、いきなり思いっきりぶつかってくるので、避けようがありませんよね。 そして事故が起ると警察を呼び、自分が原因じゃなくても色々なことを聞かれ、それが終わるまでは帰ることが出来ませんから、取引先との予定がある時なんかは問題ですよね。

そして駐車場は、はやりお店専用の駐車場がないとなると、近くのパーキングなどに止めなくてはいけません。ですが、どこも止められる台数が少ないようなので、探すだけでも大変だと思います。そして高いので、タクシーの方が止める所を気にせず行けるのでよくないですか?

お酒は先ほども言いましたが、上司に誘われたりしたら断れませんし、断ると印象が良くないと思われますし、ノリが悪いと思われます。そしてお酒の付き合いも社会人になるとすごく大切なことだと思うので、飲んだ方が良いと思います。 車で行ってしまうと飲めませんから、飲んだら乗れませんよね!簡単に「終電で帰れば大丈夫」と思っても、そううまくはいかなくて、きっと終電を逃したなんてことが多いと思います。 それで代行とかタクシーを使ってしまうと、お金がかかりますから、それだったら最初からタクシーの方がいいでしょう。

違反はタクシーを利用している人には関係ないことですが、車を利用している人は、駐車違反は携帯、シートベルトなどさまざまな違反をしてしまう可能性が高いと思います。 気をつけていればいいですが、なかなか違反しないという人もいないのではないでしょうか。そして罰金って思っているより高いので、自分で運転していると全部自分の責任です。

そして1番は維持費かと思います。タクシーは利用した時だけの乗車台を払えばいいので、頻繁に乗っていなければ安く済むと思います。 ですが、車は乗らなければ、ガソリン代がかかりませんが、保険や車検料金は乗らなくても必ずかかるものなので、あまり乗らないのであれば、買わない方が良いと思います。 それに保険や車検料金って結構高いので大変です。ガソリン代も高いですし・・・

他にも、タクシーに乗っていれば電話がかかってきてもすぐに出ることが出来ますし。移動中に色々なアプリを使うことが来ます。

ですが、車だと携帯をいじっているだけで違反なので、携帯はいじれませんし、電話がかかってきてもすぐに出ることは出来ません。

このように車には大変なことがあります。このように比較を参考に考えてみて、車にするのかタクシーにするのかは、自分で考えればいいと思います。 私だったら東京に住んでいるのであれば、タクシーを利用すると思います。