東京 結婚 子供 車 便利

東京で結婚して子供が出来たら車があると便利かどうか

a1

今回は、東京暮らしをしていて、結婚して子供が出来た時に、車があった方が良いのかを書いていきたいと思います。

まだ結婚していないと人は、欲しい人や必要な人だけが車を買えばいいと思いますが、結婚して子供が出来ると、車が必要になってくる人がいるのではないでしょうか。

まだ子供が生まれたばかりで小さいという人は、交通機関を利用していても不便に思わず生活できるかもしれませんが、子供がドンドン大きくなっていくと、行ける所も徐々に増えていくので、不便に感じることがあるかもしれません。

子供が大きくなってくると行ける所も増えるので、きっと色々な所にお出かけすることが多くなっていくと思います。東京なので交通機関で行ける所も勿論多くあると思いますが、家族みんなで出かけるような時なら車の方が楽なのではないかと思います。 また自分の車じゃなくても、レンタカーを借りることも出来ますが、自分の車の方が気を使って乗る必要もありませんから、気楽に乗ることが出来るのでいいと思いませんか? そして子供が汚さないようにと、ずっと気にしていなくてはいけませんから、楽しめませんよね。

そして県外に行くのであれば、自分の車で行けば1番楽ですし、行くまでの時間を家族だけで楽しむことが出来ると思います。

他にも、子供が大きくなっていくと習い事をする子供が多いと思いますが、習い事をすると終わるのが遅くなってしまいますから、子供が1人で帰ってくるのは、親からしたらやはり心配だと思いますし、迎えに行くという人も多くいると思います。

そういった時に、徒歩で迎えに行くのも、タクシーで迎えに行くのも少し嫌ですよね。 また雨などが降った時などに車ですぐに迎えに行けるとすごく楽だと思います。 逆に中には、子供だけでタクシーに乗って帰ってこさせるという親御さんもいると思います。

他にも子供が部活などをすると遠征などがあるようです。遠征などに行くのであれば、車があった方が良いのではないでしょうか。レンタカーもありますが、自分の車の方が良くないですか?

そして都心に住んでいる人なら、車はいならいのかもしれませんが、都心を少し離れると車があった方がいいという人もいるようです。

他にも産後の1ヶ月検診に病院に行く時に人が多いようなバスや電車などを使うと風邪や他のウィルスなどに感染してしまう可能性もあるかもしれないので、自分の車で行った方が子供のためにもいいと思いますし、不安に思うことが減ると思います。 タクシーもありますが、色々な人が乗るものなどで少し不安という人もいるのではないでしょうか。

他にも、子供が1人の時は、どこに行くにも自分がしっかり見ていれば大丈夫ですが、2人目以降は、同時に目を配るのが大変ですし、年子や双子などだと尚更大変だと思います。2人を抱っこするのも女性だとなかなか出来ないと思いますし、人が多い中だとうまくいなかないと思います。 その分車だと、2人いても安心ですし迷子などの心配も少なくなると思います。

また子供はいきなり具合が悪くなりますし、病院が休みの日や診察時間が終わってから具合が悪くなるということも良くあるので、電車だと終電が終わったあとだと使えませんし、24時間運行している物ではないので、いつでも使える訳ではありません。

自転車は、具合が悪いのに乗せていくのは大変だと思いませんか?そして風邪などで具合が悪いのに可哀相だと思います。他にも何かを飲み込んで知ったのに、自転車に乗っていくのは良くないと思います。

タクシーという手もありますが、タクシーは具合が悪くなってから電話することになるので、電話してから来るまでに時間がかかってしまいます。もしかしたら、タクシーが来るまでの間にもっと具合が悪くなるという可能性もあります。また何かを飲み込んでしまった時なんかは、タクシーが待っているなんて不安で出来ないと思います。 そういった時に、自分で車を持っていると、準備が出来たらすぐに出発できるのでいいと思います。より早く病院に付きたいと思うのが親だと思うので、車が1番いいのかと思います。

中には、「病院が近いから車なんかいらない」という人もいるかもしれませんが、逆に病院から遠いという人もいるので、遠いという人の場合のことを書いています。

都心に住んでいるのであれば、色々便利なことが多くると思います。ですが、都心から離れて暮らしている人は、少し不便に感じるということもあると思います。

子供が出来ると色々必要と感じることがあると思います。県外に行くと交通機関が東京より発達していない所も多いので、交通機関だけで移動しようとすると大変に感じることもあるかもしれません。

全ての人が車がどうしても必要という訳ではありませんが、このような状況時に車があった方が便利と思う人もきっといると思うので、参考にしてみてください。

車を買うと勿論維持費がすごくかかってしまうので、買うのであればしっかり考えた方が良いと思います。